2020年3月29日日曜日

2020.03.29 映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城

Amazonプライムビデオ

● 「映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城」(1983年)。
 しばらく“ドラえもん”を見ていこう。1983年といえば,ぼくは20代の半ばだった。インターネットもパソコンも,ワープロ専用機すらなかった頃だ。
 でも,テレビはあったよね。リアルタイムで “ドラえもん” を見ていたんだっけかな。

● その頃は妙な晩年意識があってね,見るべきほどのものは見つ,なんて思ってましたよ。バカでしたよ。

● 舞台はバミューダ三角海域の海底。トピックになってましたよね,ピラミッドパワーとかバミューダとか。アホでしたなぁ。
 でも,こういうのって,これからも性懲りもなく出てくるんでしょうなぁ。