2020年7月22日水曜日

2020.07.22 劇場

Amazonプライムビデオ

● 「劇場」(2020年)。劇場公開とAmazonプライムで見られる日が同じ。原作は又吉直樹の同名小説(ぼくは読んでいない)。監督は行定勲。ずっしりと重い映画になっている。

● 山﨑賢人はいい役者さんになりましたよねぇ。甘いマスクの男子高校生じゃないわけでね。
 最低の男と天使のような女が一緒になり,最低男が天使女を疎ましく感じるようになる。そんな自分を身勝手だと思う最低限の余裕はあるが,立て直すにはプライドが邪魔をする。
 何らかの発達障害を抱えているのかもしれないな。と言ってしまうと,とたんにつまらなくなるんだけども,リアルでもありますかねぇ,こういうことがね。