2021年1月6日水曜日

2021.01.06 鬼滅の刃 立志編

Amazonプライムビデオ

● 先月28日に宿泊しているホテルのインターネットテレビで「鬼滅の刃」のアニメを第5話まで見た。凄い人気で劇場版の興行収入は大変なものらしいのだが,これがどうしてそこまで? というのが正直な感想。

● が,何度かに分けて見ているうちに,途中から止まらなくなった。で,今日,最終話(第26話)に到達。
 Amazonプライムで見られるのは(というより,アニメ化されているのは),この「立志編」のみ。原作の連載は終了しているんだから,アニメの続篇を待つしかないわけなのでしょう。

● と思っていたら,現在映画館で上映されている「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が続編なのであるらしい。劇場版は原作になかった話を特別に作って映画化しているのだと思っていたが,そうではなくて,原作でも「立志編」の次に連載されたもののようだ。
 では見に行くかというと,そこまで入れ込んでいるわけでもない。