2021年8月20日金曜日

2021.08.20 釣りバカ日誌9

Amazonプライムビデオ プラス松竹

● 「釣りバカ日誌9」(1997年)。今回のマドンナは風吹ジュン。
 相手役に小林稔侍。鈴木建設では加藤武もいなくなって,代わりに北村和夫。スーさんの奥さんが久しぶりの登場。奈良岡朋子に代わっていた。

● 浜ちゃんはある意味スーパーマン。主役なんだからそういう設定になるしかないんだが。

● 劇中で,風吹ジュンがセンダイに帰ると言う。それを聞いた,小林稔侍は当然,宮城県の仙台だと思う。見ている側もそう思う。
 が,じつは鹿児島県の川内だった,と。川内がカワウチではなくセンダイと読むのだと知っている人はほぼいないよなぁ。だから,センダイに帰るというのが不自然なんだよね。しかも,東京でそう言ったんだからねぇ。

● 風吹ジュンって元ヤンで,デビューしてからしばらくはセクシー路線で売っていたと記憶している。そこからここまでの演技派女優に変わった(変わることに成功した)人はそんなにいないでしょう。
 いい女優さんになりましたよねぇ。