2021年8月23日月曜日

2021.08.23 釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!

Amazonプライムビデオ プラス松竹

● 「釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!」(2003年)。監督がまた変わった。脚本は第1作目から山田洋次が関わっているのだが,彼が事実上の総監督格だったんですかね。
 マドンナは高島礼子。スーパーウーマンの設定。相手役が三宅裕司。2人は結婚に至るのだが,これは展開の一部にすぎない。浜ちゃんのドタバタが綾を作っていく。スーさんは後に下がっていた感じ。

● 高島礼子に限らず女優さんは全部そうなんだけども,シナを作るのが超人的に上手い。リアルにあんな仕草をされたり表情を作られたら,絶対に男は転ぶよね。抵抗する術ないよね。