2022年10月31日月曜日

2022.10.15 ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く,奇跡の桜

Amazonプライムビデオ

● 2008年公開。これもテレビ放送の総集編のようなもの。チョッパーが初登場(劇場版ではすでに何度も登場しているのだけど。つまり,連載の時系列にしたがって上映しているわけではないし,劇場版には連載にはなかったお話も多いわけでね)。自分を育ててくれたドクターくれはのもとを離れて,麦わら一味の中身に加わる。
 これもね,当然,テレビ放送は全部見ているわけでね。ストーリーは細かいところまで憶えていましたよ。

● 主題歌は DREAMS COME TRUE「またね」。

● 声優としてみのもんたが特別出演している。あれほどテレビに出ずっぱりで,NHK紅白の視界も務めた売れっ子が,今ではそんな人いたの状態になっている。
 栄枯盛衰,諸行無常は世の習い。時間はすべてを押し流して,何も跡を残さず,前へ前へと進んで行きますね。