2022年10月31日月曜日

2022.10.21 ワンピース フィルム ゼット

Amazonプライムビデオ

● 劇場版「ONE PIECE」を続けてみてきたが,そろそろエンディングが近づいてきた。Amazonプライムで見られるのは残りわずか。今回の「ONE PIECE FILM Z」は2012年公開。
 ゼットとは,全海賊の抹殺を目論む元海軍大将の名前。その怪物大将とルフィーたちの闘い。この男,決して悪いやつではないんだよね。

● 「ストロングワールド」を上回る興行収入を記録したらしい。68億7000万円は当時としては大ヒット作。
 子どもを掴むと,親も一緒に見るからか,ヒット作のかなりの部分をアニメ作品が占めてますな。
 「ONE PIECE」に関しては大人のファンも多いと思うけど。かく申すぼくもそのひとりになる。

● ゼットの部下であるアインを篠原涼子が,同じくゼットの教え子であるビンズを香川照之が,それぞれ担当。
 主題歌はアヴリル・ラヴィーン「How You Remind Me」。