2022年10月31日月曜日

2022.10.24 マスカレード・ナイト

Amazonプライムビデオ

● 昨年9月の公開。公開時に映画館で見ていますよ。ので,ストーリーはわかっている。犯人が誰で,どこでどうなって,どこでああなるのかもわかっている。
 わかっていても楽しめる。出演俳優の演技であるとか,展開のテンポであるとか,画面から聞こえてくる音楽であるとか。

● 映画はストーリーだけでできているのではないという当たり前のことを知るわけだ。この映画に限らない。原作があって,その原作に忠実に作っている映画はあまたあるだろう。
 その映画を見る前に原作を読んでいても,映画の楽しみが損なわれることは通常はないだろう。原作があっても,その原作と映画は別物だ。

● やっぱり麻生久美子ですかね。凄みがありましたよね。