2020年4月4日土曜日

2020.04.04 映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記

Amazonプライムビデオ

● 「映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記」(1999年)。
 これで1990年代に作成された10本を見たことになる。48時間でこんなことができるのも,Amazonあればこそ。

● 今回のヒーローは宇宙少年騎士団のリアン。声優は白石冬美。ぼくの年代だと「巨人の星」の星明子さんですよ。
 ロボットのログは野沢雅子。言うまでもない,ゲゲゲの鬼太郎ですよ。

● お約束のしずかちゃんの入浴シーンもある。しずかちゃんは水戸黄門の由美かおるか。

● 「ドラえもんのうた」は,前作では吉川ひなのが歌っていたが,山野さと子に戻っている。こちらの方が汎用性が高いというか,届く範囲が広いでしょう。
 エンディングテーマはSPEED「季節がいく時」。