2020年6月4日木曜日

2020.06.04 脳内ポイズンベリー

Amazonプライムビデオ

● 「脳内ポイズンベリー」(2015年)。
 櫻井いちこ(真木よう子)の脳内会議を具象化して見せる。その脳内会議がコミカルで面白いわけだが,女に覚悟を決められたら,男は太刀打ちできない。これ,世間の常識。女は強いがゆえに優しいわけだよね。

● あなたを好き。でも,あなたと一緒にいるときの私が嫌い。これが最終結論で,7歳年下の同棲相手と別れる。
 この言い方って気が利きすぎていて,あっさり説得されそうになるんだけど,よく考えると,ちょっと待てよ,と。それは「私」の問題だよね。別れる理由になるのか。なんか,モヤーっとしてきたよ。
 いや,別れる理由には充分になるんだろうけどさ。