2022年11月30日水曜日

2022.11.07 劇場版「きのう何食べた?」

Amazonプライムビデオ

● 2021年公開。料理上手の弁護士「シロさん」(西島秀俊)と,彼の恋人で美容師の「ケンジ」(内野聖陽)のダブル主演。
 が,これはもう内野聖陽のオカマぶりがすべてでしょ。

● 内野聖陽というとテレビドラマ「仁」の坂本龍馬がとにかく印象に残っているのでね。その対比で,へぇぇと思うわけで。
 こんなふうにも演じられるのか,役者って凄いなあ,と驚ける。どうやってこの役作りをしたんだろうとも思う。実際にオカマの男性に会って・・・・・・というのは当然やっているんだろうけど。ひょっとして,頭の中だけで作りあげたんだろうか。

● 俳優が役から影響を受けるというのは,たぶんないとは思うんだけど,これで自分の中の何かが外れるということがあるんだろうか。ないだろうね。