2022年11月30日水曜日

2022.11.10 恋は雨上がりのように

Amazon Prime Video

● 小松菜奈と大泉洋が主演のこの映画,これが3回目になる。一昨年の3月去年の9月にも見ているので。
 高校2年生の女の子が自分の父親のような年齢の中年男性に恋心を抱くという話なので,あやかりたいと思ってしまうんですかねぇ。

● しかも,男の方はしめしめというどうしようもないヤツではなく,きっちり誘惑を退けるので,いよいよ自分にもこんな可愛い子が・・・・・・と妄想しちゃうという。
 ま,そんなことのあるはずはないとわかりながらね。

● 大泉洋が演じる近藤のような男がもしいれば,モテるはずなんだと思いますよ。仕事には真面目で,人には誠実なんだからね。うだつが上がらないとか,要領が良くないとか,そういうことでこの男はダメと決めつけてしまうほど,世の女たちはバカじゃないと思うのでね。
 後味がいいのも何度も見たくなる理由のひとつ。