2022年4月26日火曜日

2022.04.25 劇場版 名探偵コナン 天空の難破船

Amazonプライムビデオ

● 「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」(2010年)。今回も怪盗キッドと西の高校生探偵(服部平次)が登場。コナンを含めたこの3人は鉄壁のトライアングル。

● 大富豪の鈴木次郎吉が怪盗キッドに,“天空の貴婦人” と呼ばれる宝石を盗めるものなら盗んでみろと挑戦状を叩きつけた,ってところから始まるんだけども,そういう子供じみた真似をするんじゃないよ,次郎吉さんよ,ってことだよねぇ。
 って,それをやってくれないとストーリーが始まらないわけなんだけどさ。

● 主題歌はGARNET CROW「Over Drive」。

● いや,面白いですね,名探偵コナン。もう半分以上見ちゃって,残りが少なくなってる。
 「007」と同様,過去の全作品を見終えたら,最新作の「ハロウィンの花嫁」を映画館で見てきますかねぇ。
 興行成績が過去の最高値を更新するのは間違いないらしい。大ヒット上映中ってことね。