2022年1月23日日曜日

2022.01.20 暗殺教室-卒業編

Amazonプライムビデオ

● 「暗殺教室」の1年後である2016年に公開された続編。“殺せんせー” が何者か,なぜ3年E組の担任になったのかが明らかにされる。
 明らかになったからどうしたと言われると,ちょっと返答に困る。ストーリーはハチャメチャだからだ。でも,話がつながるとスッキリする。

● “殺せんせー” の元の姿が登場することになるので,二宮和也も出演する。
 それと,山本舞香が演じる茅野カエデがじつは “殺せんせー” を以前から狙っていた殺し屋(?)だったことになっていて,山本舞香が空中を舞ったり,頭から触手を伸ばしたりする。見どころのひとつ。
 ちなみに,山本舞香は運動神経が抜群。

● 彼女(茅野カエデ)は最後に “殺せんせー” をかばって死ぬのだが,“殺せんせー” は彼女を生き返らせてしまう。
 でもって,感動のラスト。スカッと楽しめる娯楽映画。見て損はないと思う。必ず続編まで見ないといけないよ。