2022年3月7日月曜日

2022.03.06 フード・ラック! 食運

Amazonプライムビデオ

● 「フード・ラック! 食運」(2020年)。
 劇中人物のキャラクターの造形,ストーリーの展開ともに,自然さに乏しい。映画なんだからリアルではあり得ない荒唐無稽に満ちていていいのだが,その荒唐無稽とリアリティを融合させるのが芸のひとつだと思うのだが。
 NAOTO(EXILE)演じる主人公の未熟さと自分勝手さの有り様が,画面に溶け込んでいない。これは演じている俳優のせいではないので。

● NAOTOと土屋太鳳のダブル主演。他に,りょう,石黒賢,松尾諭,東ちづる,大泉洋,大和田伸也,竜雷太など。
 りょう が懐かしかった。IBM の許にあった頃の Think Pad のイメージキャラクター。りょう といえば Think Pad の人というのが,ぼくの認識。
 今に至るも,ぼくは Think Pad ユーザーであり続けている。キーボードの使いやすさや,黒を基調にしたデザインに惹かれているからだけれども,“大人の翼” のイメージに洗脳された部分もあるかな。

● 主題歌はケツメイシ「ヨクワラエ」。