2022年3月18日金曜日

2022.03.17 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険  7人の魔法使い

Amazonプライムビデオ

● 「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」(2007年)。1984年の「映画ドラえもん のび太の魔界大冒険」のリメイク版。
 その1984年版は2年前にAmazonプライムで見ているが,細部はおろかストーリーまで忘れ果てている。ので,リメイク版はどこがどう変わっているのか,一切わからない。

● 問題を作った道具が「もしもボックス」なのと,劇中のヒロインが美夜子なのは同じだ。それだけは確認できる。
 放映時間もリメイク版の方が長いのじゃないかと思う。約2時間だ。

● 7人の魔法使いとは,ドラえもん,のび太,ジャイアン,スネ夫,しずかちゃん,ドラミ,美夜子のことでありましょうね。
 声優陣はレギュラーのほか,美夜子が相武紗季,満月博士(美夜子の父親)が河本準一,メジューサ(美夜子の母親)が久本雅美。いずれも,最後のエンドロールで知った。見ているときには,まったくわかりませんです。
 それを言うなら,ドラミが千秋だというのも,想像つかないけどねぇ。