2022年9月15日木曜日

2022.09.14 ダンスウィズミー

Amazonプライムビデオ

● 2019年の公開。マーチン上田(宝田明)の催眠術によって「音楽が聞こえるとミュージカルスターのように歌い踊り出すカラダになってしま」った静香(三吉彩花)が,夜逃げしたマーチンを追って,新潟,秋田,弘前,札幌と北上する。
 その過程で起こす諸々のドタバタが見もの。たとえば,静香がレストランのシャンデリアにぶら下がって,ブランコのように揺れるシーン。

● 静香の相棒になる千絵(やしろ優)の存在感。コンビニで買ったカップ焼きそばを駐車場にこぼしてしまって,そのこぼれた焼きそばを食べる演技は感動もの。
 他に,自分を捨てた男への復讐に燃える(?)洋子(chay)。興信所の調査員の義雄(ムロツヨシ)など。

● 静香も千絵も歌が上手いかといえば,そこはそれ,想像力を働かせて上手いのだと思う必要がある。が,ダンスは上手い。俳優って運動神経がいいよね。
 っていうか,そこがダメだと俳優としては立てないのかもしれない。それくらい,運動神経は重要なのじゃないか。