2021年11月11日木曜日

2021.11.11 映画 みんな!エスパーだよ!

Amazonプライムビデオ

● 「映画 みんな!エスパーだよ!」(2015年)。原作は若杉公徳の漫画「みんな!エスパーだよ!」。
 わざわざタイトルに “映画” と入れているのは,TVドラマ版もあったからだと思う。

● 原作は「日本の地方の男子高校生を主人公とするコメディ漫画とされるが,超能力の危険性を描いたSF漫画でもある」らしいのだが,映画の方はSF臭は限りなく小さくて,もっぱらコメディ色に染まっている。

● しかも,エロティックコメディ。平成版「ハレンチ学園」とでもいうか。
 「悪のエスパーによる人類滅亡の序章【世界エロ化計画】が始まる」というんだからね。悪のエスパーを応援したくなるくらいものなんだけどね。C級娯楽映画と言っていいんでしょうねぇ。

● 主演は染谷将太。あと,池田エライザと真野恵里菜。脇を高橋メアリージュンや安田顕らが固める。
 池田エライザはひょっとして,これがデビュー作になるんだろうか。今の池田エライザはこんなシーンは撮らせてくれないかもよ。いや,撮らせるかな。そこは女優だから。