2021年11月19日金曜日

2021.11.18 土竜の唄 香港狂騒曲

Amazonプライムビデオ

● 「土竜の唄 香港狂騒曲」(2016年)。「土竜の唄」第2作。
 底抜けに面白い。宮藤官九郎の脚本の功績が大きいんですかねぇ。

● 今回の初出場組では古田新太が重要な役どころ(破門されたヤクザ)なんだけれども,凄かったのは菜々緒。
 ここまでやらせるのかと思ったし,ここまでやるのが女優なのかとも思った。全裸になるより恥ずかしいのじゃないかと思うんだが。

● まぁ,それを言うなら仲 里依紗もそうだし,だいぶ濃度は薄まるんだけども本田翼もそうだ。女優陣にここまでやらせることで成立している映画でもある。
 生田斗真もすごい。さすがにスタントも使っていたはずだけど。

● 明日公開される「土竜の唄 FINAL」にも菜々緒は出演しているし,第1作で存在感を放った岡村隆史も出るようだ。ということでどうしようか。映画館に見に行くか,Amazonプライムに下りてくるのを待つか。
 主題歌は関ジャニ∞「NOROSHI」。