2021年9月2日木曜日

2021.09.02 サクラダリセット 後篇

Amazonプライムビデオ

● 「サクラダリセット 後篇」(2017年)。前篇を見てこうなるんだろうなと予想した展開とは,似ても似つかない方向だった。
 ハッピーエンドと言っていいんだろうけど,結局,“管理局”はどうなっていくのだろう。相麻菫が2代目魔女になって,平和が保たれていくんだろうか。

● 前篇で加賀まりこの初代魔女がケイに言った,「あなたには辛い結果になっても・・・」というのは,後篇のこの展開を指していたんだろうか。
 こうした騒動を指すとは思わなかったんだよね。もっと,ケイがずっと抱えていかなければいけないトラウマのようなものを負わされるのだと思っていた。