2021年9月21日火曜日

2021.09.21 バッドボーイズ2 バッド

Amazonプライムビデオ

● さらに,「バッドボーイズ2 バッド(字幕版)」(2003年 アメリカ)。前作から8年後に続篇が撮影された。このあとの「バッドボーイズ フォー・ライフ」はさらに7年後。

● その「バッドボーイズ フォー・ライフ」では,マイクの元恋人といった役柄で,マイクに気持ちを寄せるリタ(パオラ・ヌニェス)が存在感を放っていたのだが,「バッドボーイズ」にも「バッドボーイズ2」にも,彼女は出演していない。
 今回のヒロインはガブリエル・ユニオン。マーカスの妹でマイクの婚約者という設定のシドを演じた。マーカスの妹がこんなに美人でこんなに凛々しいのかととりあえず思うはずだが,あり得ないことではないですよ。ね,皆さん。

● キューバを舞台にしたシーンもあるのだが,実際の撮影はプエルトリコで行われたらしい。

● アクションシーンは迫力満点。アニメのルパン三世のカーチェイスをそのまま実写化したような。あるいは,それ以上の。そうした中でもマークスのお喋りはやまず,それがこの映画の味にもなっている。
 ともかく,破天荒なアクションと資金のかけ方で,何とも贅沢な娯楽映画になっている。

● これを3作ともAmazonプライムで見ることができて,ラッキーだった。“見放題が終了間近の映画” の中に「バッドボーイズ フォー・ライフ」があって,それじゃ見てみるかと何気に見たらとても面白かったというわけだった。
 次回作も撮影されるらしい。いつになるのかはわからないけれど。