2021年9月9日木曜日

2021.09.08 カイジ2 人生奪回ゲーム

Amazonプライムビデオ

● 「カイジ2 人生奪回ゲーム」(2011年)。ああ,面白かった。以上。
 ということなんだけれども,要するに結末はわかっているわけですよ。どうぜカイジが勝つんでしょ。そのあと,ポカをやって取った金をどっかへやっちゃったりするんでしょ。
 前作を見ていれば,その結論はわかっている。だから,誰もがわかっていると思う。わかっている人にも途中経過を楽しませなくちゃいけない。

● 前作で対峙した利根川(香川照之)が奴隷に堕ちて,カイジ(藤原竜也)と再開。今度は協力者の関係になる。相手は一条聖也(伊勢谷友介)。彼も地下の奴隷労働から這い上がってきたという設定。
 そこに,前作の最後の場面で登場した石田裕美(吉高由里子)が,今回は全編にわたって絡んでくる。最後にカイジを救うのだが,これもほとんどの人は予想していたろう。
 今回の初登場は,伊勢谷友介の他に生瀬勝久。監督からは重宝される役者さんじゃないですかね。

● 音楽は菅野祐悟が担当している。