2021年9月26日日曜日

2021.09.26 斉木楠雄のΨ難

Amazonプライムビデオ

● 「斉木楠雄のΨ難」(2017年)。ドタバタコミカル。
 ので,登場人物は誰もが三枚目を演じることになる。唯一,主演の山﨑賢人だけはその色彩が薄いが,薄いだけであって,三枚目が随所に出てくる。

● 18歳の橋本環奈も目一杯,三枚目を演じているし,大河ドラマの主人公を務めている吉沢亮も,海藤瞬というおバカ役を一生懸命やっている。
 何だか,贅沢に俳優を使っているなという感じ。てか,どうしたってそうなるしかないですね。

● 内田有紀が主人公の母親役。彼女を見るとホッとする。“奇跡の45歳” といわれているんですか,その美貌でもって。
 生まれ持ったものと凡人では窺い知れない努力の双方によるものでしょう。彼女をロールモデルにはしない方がいいと思いますな。人間が神になろうとしてはいけませんよ。