2021年9月21日火曜日

2021.09.21 バッドボーイズ

Amazonプライムビデオ

● というわけで,1作目の「バッドボーイズ(字幕版)」(1995年 アメリカ)を見た。「バッドボーイズ フォー・ライフ」の25年前。マイクもマーカスも若かった。
 特に,マーカスは痩せてもいたんだな。四半世紀で体型が変わった。まったく普通のことなのだが。
 で,25年後の丸くなったマーカスの方がマーカスに相応しい。マーカスの妻のテレサ(演じるのはテレサ・ランドル)も若かったなぁ。

● ヒロインはジュリー・モットという,足手まといで自己中の女。が,気風と運動神経はすばらしくいい。アクションコメディドラマですからね。演じるのはティア・レオーニ。
 
● ストーリーはマイアミの警察署に保管されていた1億ドル相当のヘロインが盗まれるところから始まる。こういう大型の経済事犯は,犯人グループの内輪もめから足がつくことが多いんですかねぇ。内部の利害調整が上手くいかなくて,綻びが外に出てしまう。