2021年9月23日木曜日

2021.09.23 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦

Amazonプライムビデオ

● 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦
」(2019年)。赤坂アカの漫画が原作。
 興行的にも成功した映画のようなのだが,ぼくはまったく知らなかった。

● 主演は平野紫耀と橋本環奈。生徒会長役の平野紫耀は King & Prince のメンバーらしいのだが,これまた King & Prince の何たるかを,ぼくはよく知らない。
 が,ジャニーズのグループだということは知っている。昨日見た「弱虫ペダル」に主演していた永瀬廉もこのグループのメンバーだ。何だかんだ言って,ジャニーズには実力のある若手が多いよね。

● 四宮かぐやの橋本環奈,めっぽう可愛いんですけど。かぐや様は当たり役かもしれないねぇ。
 コメディが主色になっているのだが,生徒会書記の藤原千花(浅川梨奈)とかぐやの侍女の早坂愛(堀田真由)がいい彩りを添える。白銀生徒会長の上役的な話し方も効果的。

● ナレーションは佐藤二朗。主題歌は King & Prince「koi-wazurai」。